荻窪西荻窪賃貸情報ブログ

荻窪西荻窪賃貸情報ブログをお届けしています。

ブログ一覧

高すぎる。管理料・清掃料

物件の維持・管理の為に家主は不動産業者に総額賃料の5%~10%ぐらいの管理料を

毎月支払っていると思いますが、家賃集金、トラブル処理は勿論のこと賃貸アパート

マンションの経営を行っていくうえでは当然のごとく、出費はなるべく控えたいと皆様が

思っていることです。

特に最近の賃貸事情は空室がでれば家賃は下げていく、礼金ゼロと家主様にとっては

収入が減っていく傾向にあります、そこで当社は今まで業務内容を変えずに

管理料を3%でやらさせて頂いております。

先日も今までは管理料を清掃代込の120000円お支払いしていた家主様が御相談に

来られまして。当社に変更して頂きました。

定期清掃代込の管理料が50000円です。

大変喜ばれました、この笑顔を継続できるよう一生懸命社員一同で頑張ってます。

一度、御相談して下さい。 物件の状況などによっては金額とかも御相談させていただきます。

更新日時 : 2020年10月10日 | この記事へのリンク : 

杉並区 他 マンション管理 アパート管理  

当社ではアパート・マンションの管理に力をいれてます。

現在の管理料が高いのか?安いのか?よくわからない  空室がなかなか決まらないが何の提案もない

現在の管理会社自体が良くない(ゴミ問題や賃料滞納、退室時のトラブル等)  管理会社の変更を考えたい  

その他アパート、マンションの管理について色々聞きたい

等でお悩みの方 まずは御相談下さい。

高い管理料、見直しましょう  当社はプランによりますがしっかりとした管理をできる限り低料金でお受け致します。

昔と違い空けば決まるという時代ではなく確かに厳しいですが、

オーナー様と話し合いできる限り空室を作らず、より良い環境で入居者さんに住んでもらえる物件を目指します。

あぐらをかいている管理会社に高い管理料を払う時代はもう古い時代です。

杉並区周辺を主にお引き受けいたしますが、 他のエリア も御相談致します。

御相談だけでも構いません

お電話、メール お待ちしております。

 メールでのお問い合わせはこちらへ→ info@windhome.co.jp

更新日時 : 2020年10月10日 | この記事へのリンク : 

大家様に頂いた作品

20年ぐらいのお付き合いのアパートのオーナー様でもあり井草の森公園・福島国体のモニュメントなど数々の作品を設置
している金属彫刻家の有賀典子(植木典子)様がお亡くなりになり娘さん(現オーナー)に頂きました、植木様の作品です。
植木様はスペインに行くといつもお土産もって来てくれたり、一緒にご飯もよく行きましたし、思い出がいっぱいです。
会社に大事に飾らせていただきます。

更新日時 : 2020年07月18日 | この記事へのリンク : 

営業時間短縮のおしらせ

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けまして当店では、営業時間の短縮を決定いたしました。 2020年4月18日~5月6日(5月2日~5月6日は休暇)まではAM11:00~PM5:00とさせていただきます。 5月7日以降は社会情勢を踏まえて期間を延長する場合があります。変更時は改めましてお知らせいたします。 ご不便とご迷惑おかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

更新日時 : 2020年04月18日 | この記事へのリンク : 

外装塗り直し

当社のオーナー様より外装塗り直しの依頼をいただきまして、

無事完了いたしました。

前の建物の色とはがらっと変えて黒っぽい色から白に塗り替えです。

オーナー様は勿論のこと、入居者様にも大変評判がよいです。

他社さんより、金額面はもちろんのこと、施工業者の対応がよく

オーナー様も喜ばれておりました。

地震の影響もありまして、塗装・防水・修繕の依頼が多く大変忙しいです。

金額はかかってしまいますが、昨今の空室率など考えると、入居者確保のためにも

先行投資は必要かと思います。オーナー様の資産維持のためにも努力いたします。

何か御座いましたら、一度御相談下さい。

更新日時 : 2018年05月13日 | この記事へのリンク : 

賃貸物件の管理

この1ヶ月で賃貸の管理を3棟依頼されました。

ホームページや広告をみて御来店いただきました。

管理料の安さも勿論ですが、仕事内容にも満足はいただけると思います。

今の管理料が高いとか様々なご不満がございましたら一度ご相談下さい。

定期清掃だけでもお受けいたします。

宜しくお願いいたします。 

更新日時 : 2017年06月11日 | この記事へのリンク : 

杉並区 他 アパート マンション 共用部分 定期清掃 

定期清掃、月1万円からお受けしております。

条件にもよりますが、低料金にてお受けいたしますので、是非ご相談ください。 お見積もりは無料です。

月1回~週1回まで それぞれの建物の広さや 必要の度合いにより一番ベストなプランを決めさせて頂きます。

杉並区周辺を主にお引き受けいたしますが、 練馬 中野 武蔵野・三鷹 エリア も御相談致します。

高い清掃費用 見直しましょう。 管理会社ならではの細かい点まで当社は気付きます。清掃は入居者の方が気持ち良く住める環境を作り、またはは空室がある際にお部屋を見にいらっしゃったお客様にも好印象を与えます。

不法投棄の粗大ゴミ等あればすぐに回収に向かいます。草むしり等も行います。いつもゴミ置き場が汚いアパートやマンションはまず全体を綺麗にし、入居者の方にもゴミの分別を徹底して頂きます。それにより入居者の方の質も上がっていきます。

アパート、マンションの管理もお任せ下さい。全社員杉並区周辺在住で 何かあってもすぐ駆けつけます。

地元の業者ならではの小回りのきくフットワークがございます。

クレーム処理 軽微な修繕 家賃滞納問題 清掃 リフォーム 入居者の確保 大きなことから細かい小さなことまで すべてお任せ下さい。

 

御相談だけでも構いません 

お電話、メール お待ちしております

 

 メールでのお問い合わせはこちらへ→ info@windhome.co.jp

 




 

更新日時 : 2015年05月08日 | この記事へのリンク : 

サブリース契約

当社のオーナー様が新築物件を購入され、当社でサブリース(一括借り上げ)契約いたしました。

おかげさまで満室になりました。

オーナー様は毎月定額収入が見込め、尚且つリフォーム代等は一切かかりません。

退室時のリフォームは当社負担にてやらせて頂きます。

サブリースは定額での収入が見込めますが、当然相場より低い賃料設定になってしまいます。

通常の管理契約かサブリースかは物件・立地などさまざまな条件によって考えるべきだと

思います。

当社はさまざまなご相談のもとオーナー様にとってベストなプラン作りを心がけております。

何でも、ご相談ください。 

更新日時 : 2014年03月23日 | この記事へのリンク : 

管理料が格安

 

賃貸物件の管理料が杉並一安いと思います。

格安といえでも内容は他社様の内容と変わりありません。

家賃集金はもちろんクレーム対応・賃貸全般の業務など

家主様よりこの料金でやっていただけるのと評判です。

毎月のように御紹介いただいております。

定期清掃などは別途料金になりますが詳しい内容は 

一度、御相談下さい。

更新日時 : 2013年04月21日 | この記事へのリンク : 

年末の建物共有部分の高圧洗浄

12月です、今年も終わりが近づいてきました。

アパート・マンションも1年に1度ぐらいは共有部分などの洗浄しましょう。

高圧洗浄で見違えるようになります。 低料金のため、依頼を多く頂いてます。

一度御相談下さい。

 

更新日時 : 2012年12月02日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー